2014年06月20日

Google AdSense  収益をあげたのはどのサイトでどんな種類の広告?がわかる方法

Google AdSense を見ることで、自分のブログに貼り付けたアドセンス用の広告の
クリック数がわかるだけでなく、下記のような分析が可能です。

あとは、どの記事に貼り付けた広告がクリックにつながったかがわかれば最高なのですが、Google AdSense でそこまでの分析はできないようです。次は、Google Analyticsによる分析をチャレンジしてみようと考えています。


@どのサイトの広告がクリックされたかが分かる

私は、シーサブログとライブドアブログの2つのサイトを運営している(実質ライブドアブログは更新停滞が続いてますが。)のですが、どちらのサイトが寄与して、クリックによる収入をもたらしたのかがわかります。

Google AdSenseのサイトで、「パフォーマンスレポート」のタブを選択し、「サイト」というタブを選択することで、どのサイトの広告がクリックされたのかがわかります。



Aクリックされた広告は、PCからの閲覧によるものか、スマホからの閲覧かが分かる

これからの時代は、ブログ閲覧についても、スマホから記事を見る人が爆発的に増えるのでは、という考えのもと、私は「コンテンツ向けAdSense(PC向け広告)」と「モバイル コンテンツ向けAdSense(スマホ向け広告)」の2つの広告を設置しています。

では、どちらの広告がクリックされたのか?を調べたい場合は、上述した「パフォーマンスレポート」の中の「プロダクト」という項を選択すればOKです。
それぞれのページがどれだけ開かれ、そのうち何件クリックされたかがわかります。
posted by no-BELL at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

Google AdSense アクセス解析 アフェリエイト成果は?

Google AdSense を使ってアクセス解析をしました。


といっても、サイトをのぞくだけで現状がわかります。


私は

@スマホ用広告

APC用広告

の2種類をホームページに設置しています。




過去7日間の結果は下記です。

@スマホ用広告
ページビュー:61
アクセス数 :1


APC用広告
ページビュー:226
アクセス数 :2


※ページビュー
ウェブサイト、又はウェブサイト内の特定のページが閲覧された回数。アクセス数。


ページビュー的には、自分の想像以上の数でした。

まだPC用の広告のほうが効果をあげているようです。


昨今のスマホの普及から、いつかスマホ広告がぬくのでは?と考えています。



ホームページにいろいろ施策をうち、引き続き解析の様子を公開していきたいと思います。

posted by no-BELL at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

再開 アフェリエイト再トライ はたして収益は?

アフェリエイトを再開しました。


一時期休止していたんですが、スマホ版の広告もGoogleアドセンスで可能なことがわかり、どれくらい効果があるものなのか、アフェリエイト再トライです。

またどれくらいスマホのサイトからアクセスがあり、収益があがるのかこのブログで紹介していきたいと思います。
posted by no-BELL at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

アフェリエイトで成功するただ1つの秘訣は?

アフェリエイトの本を立ち読みしてました。


その本によると、アフェリエイトで成功するには、一言でいうと継続する忍耐。

たいていのひとが最初の利益があがらない期間にみきりをつけてやめてしまうそうです。

最低でも6か月は記事のアップを続け、アフェリエイトを継続する努力が必要だということが書かれてました。

現在、アフェリエイトをはじめまして、2か月が経過しましたが、細々とした利益はあるものの、更新の手間を考えると全然割に合わずかせげてません。

でも、この本のように6か月は続けてみて、好転する兆しがあるかを検証してみたいと思います。
posted by no-BELL at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

1 1日に最高アクセス、クリック数を記録!! 

1日の最高アクセス、クリック数を記録しました。



1日に677ものアクセスと30クリック数です。



このブログを覗きに来てくださった方へ感謝です(^^)






通常は150〜200程度のアクセス数だったので、何が起こったことかと調べてみました。



seesaaブログの


アクセス解析/検索ワード






で調べてみたところ、



バイオッテック・スリム



というダイエットウェアの検索ワードで200ものアクセスがありました。


やっぱり、ビックワードにヒットすると、とたんにアクセス数が伸びるんですね!!


はじめての経験だったので、キーワードの重要さを思い知った日でした。



しかし4日程で、このバイオッテック・スリムというワードによる検索数は、ほとんどなくなってしまったので、短命でした(^_^;)
posted by no-BELL at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

グーグルページランク 決定基準!? ページランク2に戻りました!

今日はまか不思議な


グーグルページランク


についてです。

1か月ほど前から、グーグルページランク2だった、このホームページが、グーグルページランク1に下がっていました。


なぜか分からず放置していたんですが、ようやくページランク2に再びなりました!!


Google側はこのランク付けのためのアルゴリズムを定期的に改良しているようですが、ランクが下がってしまった原因をみつけたかったですね。


結局、よくわからないまま闇にほうむられてしまいました。


とにかく、ページランク2に戻ってほっとしてます(^^)


これからも、見てくださる方にちょっとでもタメになったと思ってもらえるようなホームページを目指していきたいと思います♪
posted by no-BELL at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

アクセス数 1万突破 アクセスアップの秘訣は?

アクセス数が1万を超えました♪


これも皆様のおかげです(^^)


多くの人にみてもらい、サーチエンジンに自分のサイトを常に上位表示するためには、やっぱり毎日の更新と良い記事が大事だと感じてます。


なかなか毎日の更新と中身のある記事はかけてませんが、今後もコツコツと読んでもらえるような記事をアップしていきたいと思います。
posted by no-BELL at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

50$の壁 アフェリエイトも大変です。

アフェリエイトのサイトを開いて約半年。


気長に記事を更新してきましたが、ついに


トータル50ドル


の利益に到達しました。


1か月平均でいくと1000円/月というかなーり地味なペースですが、約半年つづけられたことにほっとしてます。

私は結構あきっぽい性格ですので(^_^;)


ここまで続けられたのも、ポツポツと少ないながらもクリックによる利益が発生していたことがモチベーションとなっているんだと、自己分析しています。


これもみなさんのおかげです、ありがとうございます(^−^)


今後も少しでも興味をもってもらえるような口コミ情報やおすすめ情報をアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします(^^)
posted by no-BELL at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

livedoorブログ Googleへのサイトマップ作成方法

ずーーっとほったらかしにしていたlivedoorブログですが、てっきりGoogleに登録されているかと思ったらほとんど登録(Index化)されてませんでした。。


そこで、Googleのサーチロボットに知らせるための方法、サイトマップの作成方法を探していたところ、参考になるサイトをみつけました。↓


http://blog.livedoor.jp/norika0219/archives/51050432.html

です。

かなり参考にさせてもらいました。

やり方はメモっとかないとすぐ忘れてしまいますものね。

ここのサイトに刺激を受けて、もうちょっとアフェリエイトの一連の流れ等をわかりやすくまとめようと思いました。


キレイにまとめると、自分が忘れたときにも役立つのでw

頭の中を整理して段々とこのブログ中のジャンル


「アフェリエイト」


を充実させていこうと思います。


特に、これから始められる方とかに少しでも参考になればと思います。

posted by no-BELL at 21:54| アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

Googleウェブマスターツール クリックキーワードの見方

WS000088.BMP



統計情報>上位検索のクエリ 

で表示できるのが上記の画面です。


すーーっと見方が良くわからなかったんですが



ユーザーが検索で使用したキーワード

が左側、そこから実際クリックに繋がったキーワードが右側



みたいです。


これからは、こういう便利なツールを使ってもうちょっとしっかり分析したほうがいいかなと思っています(^_^;)
posted by no-BELL at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

モバイルコンテンツ向けアドセンス導入 方法 続き


Seesaaブログ(Blogserver)特徴

ASP・PHP・JSP・CGI、これらが動かない。




なんと、ネットで調べていたら上記の情報をみつけました。

せっかく、携帯用アドセンス広告をGoogleから取得し、携帯用のコンテンツの自由形式に貼り付けてみましたが、

携帯サイトで確認してみたところ文字化け(広告を示したPHP言語がそのまま表示)した状態でした。。


サーバーサイドのスクリプト言語ってなんだ!?と思っていたらSeesaaブログ(サーバー)で下記の言語は動かないみたいです。


@PHP v4.3.0 以降

ACGI/Perl v5.8 以降

BJSP v1.2 以降

CASP v3.0 以降



非常に残念な結果ですが、他になにか方法があるのかもうちょっと調査してみようと思います(^_^;)
posted by no-BELL at 23:21| Comment(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

コンテンツ(モバイル) モバイルブログスタート 方法は?



モバイルブログはじめました。



といっても、このSeesaaブログには、もともとPC版もモバイル版も対応している特徴があるってことを知らなかったんですが(^_^;)


いままで、アクセス解析もまともにしたことがなかったので、アクセス解析をのぞいてみたところ、

結構、携帯(ドコモやau)のアクセスって多いんだなというのがわかりました。


あとは、サーチエンジンのGoogleから、このサイトを訪問してくれる方が9割って感じです。


携帯からこのサイトを訪問してくれる方も結構いることがわかったので、そちらのほうも


モバイル コンテンツ向け AdSense

を利用して、記事に関連した広告が表示されるようにしてみました。


その操作をする過程で新たな知識を得たんですが、

携帯のホームページって、


@wml

AXHTML

Bchtml




と様々な言語で書かれているんですね。

いままでPCのホームページをhtml言語で作成したことはありましたが、携帯の世界では@〜Bの言語がつかわれてることを知らなかったです。


ちなみに、このSeesaaブログ(シーサーブログ)を作成している言語はwmlということがわかりました。


これらは、モバイル コンテンツ向け AdSenseを利用するときに選択しなければならないので覚えておく必要があるようです。


posted by no-BELL at 23:41| Comment(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キーワードの広告単価と相互リンク


アフェリエイトの本をまたまた読んで勉強してみたので、ここにまとめます。

前から広告単価について、いろいろとしらべたくて本を読んでいました。

どうやら広告単価はGoogle Analyticsでキーワードを打ち込み調査できるようです。


クリック単価が高い分野で、本から得た知識で記憶に残っているのは


・住宅ローン

・クレジット

・保険

・エステ

・教育関連

・医療


等があがっていたと記憶しています。

(その他にもいろいろあったような。。。)


というか、このツールは無料なので、早くこんな便利なツールがあるなら気づけばよかったという感じです(^_^;)


やはり、かせげる広告クリック単価の高いものを表示させるには、記事

中に、Google Analyticsで調べた広告単価が高いキーワードを織り交ぜ

ていく文章力というかテクニックが必要となるようです。


サイトを登録してから24時間はかかるみたいなので、認証されるのを待っているところです。


そのほかに、

FC2ブログってかなりGoogleのページランクが高いみたいですね。

ページランクは7で、他のサブカテゴリのページもページランク3です。

FC2ブログでブログを作成して、サブカテゴリのランキングに表示されれば、かなり高いページランク(ページランク3)から被リンクをもらえるわけです。


いいですね!FC2ブログ!!


さっそくFC2ブログで1つアカウントを取得してみて使ってみようと思います。

そんなこんなで、収入UPに必要な知識を久々に勉強した日でした。
posted by no-BELL at 18:30| Comment(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

アフェリエイトの中間結果 どの程度稼げてるんでしょう?





アフェリエイトやられている方はどの程度稼げてるものなのでしょうか。


このサイトははじめて2か月が経過したところですが、最近はようやく記事の内容に連動した広告をクリックして下さる方がちらほらといらっしゃいます。

(といっても、日に1〜3クリックという細々としたものですがw)


クリックする広告の種類によるんでしょうけど、1クリックで100円程度の日もあれば3クリックでも30円程度の日もあります。


広告によって随分と価格が違うんですね(^_^;)


現在は1500円を超えた状況です。


ほんとまだまだなレベルですが、



win(サイトを訪れてくれる方)-win(広告主)-win(自分)




という方針にブレずにのんびりと続けていこうと思いますのでお願いします(^_^)

posted by no-BELL at 01:55| Comment(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

アフェリエイトについての立ち読み@桜木町

相手のもっている問題を解決すること!


○アフェリエイトでのクリック型広告においてコンプレックス市場は顧客単価が高く設定されるらしいです。


このサイトにおいても、来てくれた方への問題解決を目指すのに加え、「へぇ」という情報や、興味をもってもらえるような情報のアップをがんばっていこうと思います。


posted by no-BELL at 23:26| Comment(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

Googleアドセンス 承認

Googleアドセンスの承認には2〜3日かかるという、ものの本の話だったんですが、なんと1日(正確には4時間ほど)で承認されました。

はれて、アフェリエイトブログをスタートします!!

まだ、これからの作業が根気いりますが。。


やるからには、見てくださる方や広告主、どちらも良い関係(win-win)となるような記事の内容、特に見てくださる方には、このページにとんでみて有益な情報が得られたと思ってもらえるようなサイトにしていきたいです。
posted by no-BELL at 22:15| Comment(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

Googleアドセンス 導入直前

いよいよ、Googleアドセンスにこのホームページを申請しようと思います。


やっとものの本でみた6個目の記事が現在の記事なのでw

これでGoogleアドセンス審査とおるかなーとww


しかし、改めてGoogleってすごいなと思います。

まだ、無料でのビジネスモデルを貫こうとしている姿勢が!!


おかげでイチユーザーの自分はかなりGoogleさんにお世話になってます。


お世話になっているサービスといえば


@Googleサーチエンジン

AGmail

BPicasa(写真管理ソフト)


等。

いつかしらは、オフィスースイートとかいう無料のオフィスソフトにもお世話になってました。

なんといっても、このソフトは大手会社に研修にいったときも、マイクロソフトのオフィスソフト料金(ワード、エクセル、パワーポイント)を節約するためなのか、貸してもらったパソコンには全部Googleのオフィススイートがはいってました。


Googleさんには、ずーとこの無料のビジネスモデルをつらぬきとおしていってほしいです。
posted by no-BELL at 17:52| Comment(1) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

アフェリエイトに必要な3つのこと

ずばり

@Webサイト

A広告

Bアクセスアップ

だそうです。

この3種の神器!?を手に入れないとweb戦国時代の戦に勝てません。


といっても@、Aはちょっと時間があればできることなので、やっぱりネックとなってくるのはBのアクセスアップとなるのかなと思ってます。


そーいう現在も、まだ@のwebサイトのblogを構築している段階で、全然、先の話なんですが。。。


次のステップであるA広告を手に入れるために、記事のアップをがんばっているところです。。

なにせ、Googleアドセンス申請のためには、審査に通るように6以上は記事が必要だ!!とものの本にかいてあったからですw

なかなか地道な努力が大変そうな気がしますが、ビジネスってこーいう地味な部分が大半をしめるというのを肝に銘じて努力していこうと思ってます。
posted by no-BELL at 17:35| Comment(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

自宅で日記を書いて月5万円を稼ぐ唯一の方法

自宅で日記を書いて月5万円を稼ぐ唯一の方法という本を買いました。


これが、まさにアフェリエイトを今頃始めようと思ったきっかけですw

社会人になってもうすぐ2年。

想像していた過酷な会社生活ではなく、毎日ノーザンギョウデー&土日祝日はほぼ確実に休みというゆとりにあふれた生活でした。


いまはやりの「ワークライフバランス」ってやつでしょうか。


しかし、自分の時間がたくさんつくれても、残業をしていない分お金が全然ないので、現状はバランスできていない状況です。

その中で、なにかやりがいをもってがんばれる、かつ、お金も稼げる方法はないかと考えていたのでアフェリエイトにとびついてみましたw


毎日5時には帰れるもてあました時間をつかって、しばらくはアフェリエイトに励もうと思ってますわーい(嬉しい顔)
posted by no-BELL at 17:18| Comment(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

SEEsaa つまりこのサイト

ここのblogサービスはいいなと実感してます。

以前livedoor-blogを書いていた時は、このブログサイトのデザイン/設定にあるような視覚的なブログ配置デザイン変更はできなかったと思います。

あとブログ本文中の色の設定←(これね)とかはなかったような。。

なかなか使いやすいサイトだなと、かってに関心させてもらってます。


ブログサイトもそうですが、一度どこかのサイトで使い始めると、違うところのサイトを見よう、または調べてみようという気力がはたらなくなるので、こーいう使いやすいサイトをいままで知らずに過ごしてました。

今後、こーいうアフェリエイト系のサイトをがんばってみようと思っている以上、さらに世の中のことに敏感に反応していこうと思います。


ついでに自分の趣味の領域も広がっていけば、人生楽しくなってくかなと。

とか、いいつつ人生とか、かなり大きな話になってしまってますが、気長に、あきずに続けていけたらなと思っております。
posted by no-BELL at 17:42| Comment(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする