2017年08月17日

町田商店@町田 本店 横浜家系ラーメンのお味は

無性に食べたくて行った家系ラーメン
食べログ3.5です。

口コミ通り、店主の声が大きく元気があるお店でしたが、気持ちの良い挨拶等、雰囲気は良かったです。

一緒に頼んだネギチャーシュー丼も美味しかった!

                  IMG_2333-b586f.JPG
posted by no-BELL at 09:16| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

ミート矢澤@五反田 待ち時間は?お味は?

五反田のミート矢澤に行ってきました。食べログ評価は3.6の高評価のお店です。
現地に11時20分ごろに着くと、すでに目黒川沿いに行列ができていました。

そこから1時間10分待ち、ようやく入店

フレッシュハンバーグをオーダーしました。お値は1400円程度とリーズナブル。

IMG_1815.JPG

A5ランクのお肉を使っていて、お箸(このお店はナイフ、フォークがない)でハンバーグを割ると、中から肉汁ジュワーです。

塩コショウをしていない素の肉の味が味わえ美味しいかったです。

並ばなければいきたいですが、1時間近く並んでもう一度食べる気までは起こらないレベルに感じました。

posted by no-BELL at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

麺屋 翔@品川店 潮ラーメン食べてきました

5F7747F9-0D4A-467C-B975-F89020942EEF.jpg

サイクリング目的で行った品川で、美味しいラーメン屋を食べログで調べていたところ、スコア3.6と高い麺屋 翔さん(ラーメン屋)がヒットしました。

品川駅の高輪口からすぐの品達というラーメンやが集まった一角にあります。

塩ラーメンのスープがコクがあり美味しかったです。
麺は平麺でスープの味が絡んで美味しく大盛りをいただきました。
posted by no-BELL at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

月島もんじゃ屋形船 コスパは雰囲気は?

D904016F-BC56-4829-A768-91759C53D485.jpg

東京に友達が遊びにきていたので、東京っぽいものは??と考えた末、屋形船でのもんじゃ食べ放題ツアーを予約し行ってきました。

16時〜18時のもんじゃ食べ飲み放題コースで4900円です。

もんじゃ食べ放題屋形船のコストパフォーマンスについて書きたいと思います。


大丸1️価格
はじめにもんじゃ焼きが2つ出てきます。
その後の注文システムは、中間が1回、ラスト1回のタイミングでしか注文ができません。

メニューはもんじゃのみならず、ドリアや焼きそばがあります。

焼く鉄板が狭く、1度に2つしか焼けないため、頼みすぎると屋形船から降りるまでに間に合わず、店員さんがもんじゃを手早く焼くスケットとして参戦してくれました。


飲み物は飲み終わったら交換性の飲み放題で、缶で持ってきてくれます。

私たちは4人で、はじめのもんじゃ2品、中間オーダーで4品、ラストオーダーで2品の計8品頼み、そこそこお腹いっぱいで満足でした。

飲み物は、個人でビール3本、ハイボールと4缶分でしたが、降りる頃にはほろ酔い気分でした。


大丸1️景色、雰囲気

各グループが乗り合いの船ですが、周りははでなはしゃぎ方をしないグループだったせいか、全然気にならないレベルでした。

景色はというと、5時には日が暮れてきて、上記写真のような夕暮れのビル郡やレインボーブリッジをみることができます。

また、お台場のフジテレビビル前でしばらく船はとまっていて、お台場の景色を楽しめます。


ただ、もんじゃを焼くのにも、友達との会話にも忙しく、外の景色を楽しんでる余裕ははっきりいってほとんどありません。。


それはそれで、海の上でもんじゃを食べるという雰囲気がいいのかなと!

個人的には、値段相応で良い体験だったと思ったツアーでした。


posted by no-BELL at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

オービカ モツァレラバー イタリア直送の味!


061A3C0D-4206-4EB3-A11B-E8ED44BE14F2.jpg

横浜に新しく出来たOBICAにいってきました。

イタリアから空輸で仕入れるモツァレラが売りのお店です。

7EB4B469-08B4-4247-A4FD-4AF2E87651AF.jpg5738D6BF-584A-4A55-B8D0-A17F00F73A52.jpg

モツァレラ3種盛りは1人前で2500円くらいと、いいお値段しますが、モツァレラの味は、いままで食べたことのない口のなかにふわっと広がる味で美味しかったです!
posted by no-BELL at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

ゆらり 目黒店 あっさりラーメン!

4396FFE8-C659-4E58-AABB-BE0207DA06A5.jpg

東急目黒線の目黒駅から徒歩10分の場所にあるラーメン屋です。

食べログスコアは3.57


スープがあっさりめで店内も清潔。
女性にもオススメのラーメン店です。

ぱいたんラーメンを注文。
塩ラーメンのようなあっさりさ。

私の歳で弱った胃でもスープを完食出来そうなあっさり感でした。

今度はつけ麺に挑戦してみたいです。

F631364E-C0DE-4192-8585-701B561B2273.jpg
posted by no-BELL at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

つけ麺 あびすけ@日吉店

E4BC8D36-452D-406C-B587-E3979975F55B.jpg

今日はつけ麺の気分!と、日吉の本屋で本を買った後につけ麺店をスマホで検索しました。

そこで見つけたのが、食べログで3.3のスコアのつけ麺あびすけ。

日吉駅から徒歩1分とのことでいってみました。

お店のポップな看板をみた時に、どこかで見たことあるなぁとおもって調べてみると、元住吉でいったことがあった油そばのお店と同じでした!

当時は、油そばを頼んだせいかスープがくどかった印象がありましたが、今日はつけ麺をチャレンジして見ることに

まずはスープをIHで温めるシステムです。


2059DA22-3AEC-4465-90E3-429F9A98CB44.jpg

その後、温まったスープと麺を絡めていただきました。

麺は硬めでしこしこ感があり美味しかったです。

無料でついてくるライスと、つけ麺のスープが絶妙に合いこちらもオススメの組み合わせでした
posted by no-BELL at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

つけ麺 結心@自由が丘 食情報!

BFB36CDB-4EFE-4895-A289-71E629BCF480.jpg

ふらりといった自由が丘。

最近はまっているのはラーメン屋巡りです。

まずは降りたった駅名で食べログで検索し、点数が高くて駅から近いお店をチェック。

今回は、食べログスコアが3.56と高スコアだったつけ麺 結心​にいきました。

7時くらいにいったところ、並ばず入店。

つけ麺の大盛りを注文。

出てきた麺はコシがあり、とてもおいしかったです。スープは魚介系で、よくあるドロドロ系ではなく、トロみがある程度のゆるさです。

コシがある麺とほどよく絡み、スコア納得のおいしさでした。

美味しいつけ麺ですが、スープの味はこれまで食べたことない!というインパクトはありません。
それでも、また食べにいきたいと思えるお店でした。

posted by no-BELL at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

ラスタ 日吉ラーメン 混雑具合は?

F50BDA53-BA58-4A21-8931-08BA1DFAE4CF.jpg

金曜の7時頃、会社帰りに日吉駅のラスタというラーメン屋にいきました。

選んだ基準は食べログ!

3.51というスコアでしたので行ってみるかということに。

最近、店を調べる時に食べログ頼りが多いです。
3.5以上であれば間違いないかなといった具合です。

こってりだけど、麺にコシがあって美味しかった!タクワンが半ライスつきです

自分の中ではどーしてももう一度食べたい!という域には達してませんが、評判通り、おいしいのでおすすめです。

金曜の7時は並ばなくともカウンターがポツポツ空いていて座れました
posted by no-BELL at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

横浜中央卸売市場のもみじや口コミ 「おまかせ定食」

934107C6-84C9-4695-A47B-33FE0A5FED6C.jpg

横浜中央卸売市場に行ってきました。

横浜駅から、ベイクォーターへ向かい、そこから徒歩10分ほどある歩いたところで到着です。

目的は、以前テレビでやっていた、もみじやというお店の、「おまかせ定食」です。

おまかせ定食は1000円で刺身が種種もられていて、コストパフォーマンス抜群という内容でした。

ウニありおまかせの方〜!

とおばちゃんに注文を聞かれオーダー。

エンガワがジューシーで、その他海鮮ぶつ切りもボリュームがあり、コスパ抜群でひた。

ただ、もみじ屋さんは5月3日をもち、閉店してしまうそうです。

本当は4月30日に閉店予定とのことだったので、ラッキーなことに今回ギリギリおまかせ定食をいただけました
posted by no-BELL at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

ビクトリアステーション

北海道で多々みかけたステーキファミレス。

静岡でいうさわやかみたいなもんかな
posted by no-BELL at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三浦三崎港でごはん

引っ越しが無事おわり、手伝ってもらった皆様とごはん!

5人で食べたわりには安く、8500円程度でした。
posted by no-BELL at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

ぼちぼち@元住吉店 お好み焼き&もんじゃ口コミ情報!!



もんじゃが食べたくなって、ブレーメン商店街にある、お好み焼き屋「ぼちぼち」へ。

ちょうど、もんじゃ焼き半額キャンペーンやってました。

もんじゃは気持ち少量で、具材で作った円の中に、もんじゃの液を流し込むとき、円の土手が決壊し、中に流し込んだ液が流れ出てしまいました。

お好み焼きや焼きそばは、調理したものをもってきてくれ、鉄板上にのせてくれるため、自分で作る必要なしです。

中には、自分で作りたいというかたもいらぅしゃるとは思いますが、ここは上記スタイルのようです。

味は普通においしいと思います。コスパは半額キャンペーンをやっていたこともあり、いいほうだと思いました。
posted by no-BELL at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

つけめん 徳 TOKU



大盛り550gのつけめんを食べてお腹いっぱいです。
posted by no-BELL at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

つけめん TETSU @みなとみらい店



DCIM0440.JPG


つけめん大盛り(300g)、特盛り(400g)が800円で選べます。

魚介系のつけめん。

スープのどろどろさははんぱないです。めんにからみます。

個人的には、あっさり魚介系がすきですが、TETSUもおいしかったです。

最近は300gでお腹が限界です。特盛りにしなくてよかった。
posted by no-BELL at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

宇都宮 みんみん 本店 そのお味は?



宇都宮の餃子店、みんみん本店へいってきました。

平日の午後7時半に行ったところ、並ばずに入店。

並びはしませんでしたが、店内は、ほぼ満席です。

メニューは下記のみの潔さ。


焼き餃子 240円(6個入り)

揚げ餃子 240円

水餃子 240円

ライス 100円

ビール 400円

コストパフォーマンスは抜群です。

焼餃子は、そんなに油っこくなく、おいしく頂きました。

正直、普通の餃子より、ちょっとおいしいかなと感じるレベルですが、安くてこの味ならもう一度いきたいなと思えるところです。
posted by no-BELL at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

串カツ 田中@自由が丘店

大阪伝統?の串カツのお店です。

実はチェーン店だったらしく東京の各地にあるようです。

自由が丘のお店は、いつも混みあっていたため、気になっていってきました。

串ものは、油っこくなくさっぱりしていておいしかったです。

店の内装としては、彼女といく、という感じではなく、男や家族でワイワイやろうといった感じの客層です。

男3人でいったんですが、ビールに合うおいしい串ものが食べれて、1人2500円で飲み食いできたのでコストパフォーマンスは抜群でお勧めです。
posted by no-BELL at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

焼肉 北京@平間





焼肉北京にいきました。

ここの肉は、サイズ、見た目、味とも文句なしです。

他の焼き肉店では見たことのない肉がでてきます。

おすすめは、

特上はらみと、特上牛タンです。

はらみは、しもがふったジューシーさ、牛タンは、その厚みで、もはや食感はタンかな?!と疑問に思うほどです。

焼き肉焼屋のなかでは他人におすすめできるNo1です。
posted by no-BELL at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

黒ぶたや@横浜ルミネ店

しゃぶしゃぶセット1680円を頼みました。

肉の量は、ビールを飲みながらだったせいか、充分に感じました。

ただ、セットの野菜は少なめです。




最後はつけめんでしめ。

トンコツスープに魚介系のだしをいれると、細めんが見事にからみ、ラーメン屋ばりのつけめんになりました。

つけめんはおすすめです。
posted by no-BELL at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

ハプナ @品川プリンスホテル 口コミ情報!!



東京にでてきた親と食事にいってきました。

食べ放題が5500円です。(暖かいコーヒー、お茶つき)

お値段が高い食べ放題でした。

高いだけあって、食べ放題のメニューは、カニやローストビーフの食べ放題をはじめ、普通の食べ放題とは違ったメニューが多く、とてもおいしいです。

その中の天ぷらも、ころもが絶妙でとても美味しかった。

デザートも目移りするほどあり、つい食べすぎてしまいました。

ただ、冷たい飲み物は別料金なのと、値段が高いので、たま〜にきたい、もしくは割り引きシーズンに行くのがいいと思います。


この時期は、サンキューチケットなる、3900円で食べ放題というキャンペーン中だったのですが、チケットの利用は8時半〜とのこと。

この日は7時から予約していく予定だったので、使用できず、がっかりでした。
posted by no-BELL at 12:49| 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする