2009年03月21日

デュエルマスターズ 子供に大人気 戦国編31だん

デュエルマスターズ

というカードがが子供に大人気です。


一パック 157円(税込み)なんですが、子供なのに箱買い(3768円)。。となかなか勢いよくかっていきます。


というのも、この連休で実家のおもちゃ・ファンシー雑貨のお店を手伝っていて、子供が、このデュエルマスターズのカードにむらがっていたからです。


ちょっと前までは遊戯王というカードがはやっていたのですが、最近は

デュエルマスターズなんですね。

うちのお店では1日で5箱(1箱24パック入り)ほど売れました。

恐るべし、カードの力!


レアカードが出たときの喜びがたまらないみたいですね。
posted by no-BELL at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

雛人形(ひな人形) 選び方 飾り方

WS000061.BMP




もうすぐ、3月3日、ひな祭りの時期です。


ひな祭り(雛祭り)といえばひな人形(雛人形)ですね(^^)



実はうちの実家は、人形屋で、雛人形をはじめ、5月飾りや正月飾りなどを扱っています。


いまどき、人形屋というのも珍しいんですがw



うちのお店にも、雛人形を買いにこられる方がいるのですが、よくある

疑問で、自分(母)のものを新しく生まれた赤ちゃん用に使おうか迷っているという話があります。



しかし、お母さんなどの古い人形を新しく生まれた赤ちゃんの為には飾りません。

商売のためとかで再利用させないという話ではなくw



意味合いとしては、ひな人形が病気や事故などから守ってくれるので,昔から一人一揃いが原則です。


ひな人形の飾り方(場所)ですが、特に省スペースのものであれば


サイドボードの上や箪笥の上、ピアノの上など、

どこに飾っても大丈夫

です。


そういう意味では、いまの時代、小スペースの小型のものが好まれるのかもしれませんね。



うちの実家は残念ながら、大きな段飾りがメインです。




posted by no-BELL at 19:20| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

エアロスパイダー 原理 価格は? 壁をはって走行する驚き

エアロスパイダー.jpg



タカラトミーのエアロスパイダー!!

年末の2009年はやりものの紹介番組でやっていて欲しくなりましたw

大人でも、あの壁に張り付いてはしるラジコンを見てしまうと、いやでも感動します。

なんで、あんなに壁や天井にはりついても走っているのか機能を調べてみました。


どーやら、車体の中央に取り付けられたファンの吸気口にあり、車体の

裏側に設けられ、まるで掃除機のような形状にあるようで、エアロスパ

イダー
は、そこから空気を吸引して軽い車体を壁や天井に吸い付ける仕

組みが秘密ともなっているようです



さらに、壁に垂直に止まった状態でスピンできるというから驚きです。

どんな吸引力してるんだ!?と気になってしまいます。


エアロスパイダーというネーミングもなかなかナイスですw
posted by no-BELL at 12:00| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

くすぐりエルモ X'masに人気!?

WS000001.BMP



この愛らしい顔。

人気らしい!セサミストリートからのくすぐりエルモ


子供にうけはいいのかなぁと思います。


セサミストリートはアメリカで生まれたテレビ番組らしいんですが、意外なバックグランドとして元々はスラムなどに住むプエルトリカン、黒人などの子供たちが小学校就学時に、少なくともアルファベットや10までの数を数えられるように、合わせて学力の底上げを狙った番組らしいです。


番組の舞台も音楽もすべて、そうした子供たちに親近感を持ってもらえるような工夫がされているとのことなので、子供うけがいいのも当然ですねww

posted by no-BELL at 10:13| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする