2009年03月14日

桜開花予想日 お花見シーズン到来 開花情報

WS000081.BMP




気持ち暖かい日が増えてきて、もうすぐ桜が開花するお花見シーズンです。


そこで


桜開花予想日


を調べてみました。


○関東甲信越地方


東京都・千代田区  ◦3月24日開花予定
茨城県・水戸市   ◦3月26日開花予定
栃木県・宇都宮市  ◦3月25日開花予定
群馬県・前橋市   ◦3月28日開花予定
埼玉県・熊谷市   ◦3月26日開花予定
千葉県・銚子市   ◦4月01日開花予定
神奈川県・横浜市  ◦3月24日開花予定
山梨県・甲府市   ◦3月22日開花予定
長野県・長野市   ◦4月08日開花予定
東京都・三宅島   ◦3月29日開花予定
東京都・大島    ◦3月29日開花予定
東京都・八丈島   ◦4月02日開花予定


○東海地方


愛知県・名古屋市  ◦3月22日開花予定
静岡県・静岡市   ◦3月20日開花予定
岐阜県・岐阜市   ◦3月22日開花予定
三重県・津市    ◦3月26日開花予定


○近畿地方


大阪府・大阪市    ◦3月27日開花予定
滋賀県・彦根市    ◦3月29日開花予定
京都府・京都市    ◦3月26日開花予定
京都府・舞鶴市    ◦3月30日開花予定
兵庫県・神戸市    ◦3月26日開花予定
奈良県・奈良市    ◦3月26日開花予定
和歌山県・和歌山市  ◦3月24日開花予定
和歌山県・串本町潮岬 ◦3月25日開花予定


思ったよりはやかったです。サクラの開花時期!


ちょうど、来週21日に、静岡でちょっとはやめのキャンプをやろうという計画があったので、

静岡の桜の開花予想20日にぴったり重なり、桜がさいていることを楽しみにしている今日この頃です(^^)
posted by no-BELL at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ETC 助成金開始 割引金額の詳細 お得!!

WS000078.BMP




3月28日からの高速料金1000円の経済対策に合わせ、


ETC購入に助成金がでます


5250円



詳細はというと

助成額は、


四輪車:5250円


二輪車:1万5750円



購入費の助成は本日から今月31日までで、期間中にカー用品店などの指定の取扱店で新規にETCを購入すれば助成が受けられます。



詳しくは、高速道路交流推進財団のホームページで確認できます。



ドライブ好きな私にとっても非常にうれしい経済対策です。

とはいっても車をもっていないので、ETC付きの車を借りて、ETCカードをこの機につくろうかなと思っているところです(^^)


関東の東京アクアラインは、はやくも普通車3000円が20日から料金値下げで1000円となります!!
posted by no-BELL at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ホワイトデー お返し 口コミ情報 ランキング上位は?

今週末はホワイトデー



ホワイトデーのプレゼントは、バレンタインプレゼントの3倍返しとちまたではいわれています。
男性にとっては大変ですね(^_^;)


そのお返しとなるプレゼントのランキング情報を調べてみました。


@アクセサリー


A花


B普段いかない高級料理店での食事


C一緒に旅行に行く


D香水


E時計


Fお酒(ワイン等)


G本、DVD


H洋服


I財布



やっぱりアクセサリーは人気が高いですね。


このランキングを調べてるうちに


実は使ったことがある恋のかけひきランキング


というすごい!?ランキングもありました。


その1位は、、、














@メールの返信はすぐにしない




でした。駆け引きも恋愛には必要だと思いますが、やりすぎには注意したほうがいいかもしれませんね、性格曲がってしまいそうですし(^^)
posted by no-BELL at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

レッグマジック(LEG MAGIC) 体験者の声 田丸麻紀さんも使用

WS000072.BMP




ヒップ、お腹、ももと、下半身に効果的な


レッグマジック




1日1回30秒、40代の方が体験した結果が通販番組で紹介されてました。



その結果は、、

2人の体験者のうち2人とも下半身のダイエットに成功してました!


お決まりの通販で登場するアメリカ人のトレーナーは、やはり日々の積み重ねが大事だといっていましたけどねw


posted by no-BELL at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ホワイトデー お返し ランキング 貰ってうれしいものは?

WS000053.BMP




バレンタインデーのお返しとして、ホワイトデー欲しいもの、またはもらって困るものランキングがありました。



まず、貰ってうれしいもののランキングは

@ネックレス

A指輪

Bハンカチ

C花束

Dぬいぐるみ



貰って困るもののランキングは


@下着

Aぬいぐるみ

B服

Cハンカチ

D花束



このランキングを見ておもしろいところは、お返しに貰ってうれしいものランキングにはいっているのに、貰って困るものランキングにもはいっているものがあること。


人によってはうれしくても、内面的な違いで、逆に引いてしまう人もいるみたいですねw


posted by no-BELL at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

旅のアウトレット 海外旅行激安 燃油サーチャージが値下がり!!

WS000043.BMP



旅のアウトレット!!


目覚ましテレビでもやっていましたが、海外旅行を直前に申し込むと安くなることから、最近では旅のアウトレットと代して、出発日直前の海外旅行ツアーが増えているそうです。


わたしも、海外旅行の際は2週間前くらいに激安のツアーを申し込む習慣だったので、このようなサービスで格安ツアーが増えてくれるのはうれしいかぎりです(^−^)


一例では、ハワイ5日間の旅が37,800円〜54,800円!

燃油サーチャージが別途かかりますが、今年の4月から燃油サーチャージが原油安の影響で驚くほど下がるらしいので狙い目です。


HISは4月から燃油サーチャージを0で販売するそうです!!

不景気ですけど、今年はちょっと遠めの海外旅行が狙い目なので、ぜひいこうと思います。

去年は燃油サーチャージがネックで近場のマカオで妥協してしまったのでね。
posted by no-BELL at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

土レミ鍋(ドレミ鍋) 平野レミの鍋 特徴 違い

WS000036.BMP



直火からオーブン、レンジからオーブンなど複数の加熱調理が鍋を移し換えることなく、使用可能な鍋がコレ、

土レミ鍋(ドレミ鍋)


これは、日本の料理愛好家、平野レミさんがてがけた鍋、レミパンに属するものです。


特徴としては


機能1 ご家庭での全ての加熱調理に対応

機能2 リレー調理(直火からオーブン、レンジからオーブン)がスピーディーに。

機能3 遠赤外線効果により風味がアップ。

機能4 保温効果がバツグン。

機能5 料理の保存・温めが簡単。

機能6 スタンドタイプの外蓋

機能7 持ちやすく熱くならない取手

機能8 お皿・鍋敷きに使える中蓋

機能9 収納するときはコンパクトに

機能10 本体の周囲が全て取手




という多くの特徴をもつ鍋。値段は15750円となかなかいい値がしますが、

家においとくと、料理をする気持ちにさせてくれそうですw
posted by no-BELL at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ジュエリー服部(はっとり)ダウンタウンDXで紹介 価格は? リフォームもOK!

WS000016.BMP



東京の赤坂にあるお店だというジュエリー服部さん。

ダウンタウンDXで、西川史子先生が、ジュエリー服部さんのジュエリーを身に付けて出演されてたということで気になって調べてみました。

1.73ctと充分な大きさのハートダイヤに、さらに小さなダイヤを

まわりにセットハートカットダイヤモンドのネックレスの価格は価格は ¥1,680,000!!


結構いい値段しますね(^_^;)


でも、このお店には他にもハンドバックも毎月2〜3回入荷しておいているらしく、価格は3000円〜と、結構リーズナブルな価格からのものがありました。

ジュエリーも不況といえども買う人はやっぱり買うんでしょうねw


posted by no-BELL at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

デンジャーボムクロック おもしろ時計 特徴!!

WS000013.BMP



テレビでなかなかおもしろい時計が紹介されていました。


デンジャーボムクロック

なかなか奇抜な名前ですねw



特徴は、セットした時間の3分前からカウントダウンが始まり、3本の
ケーブルのうち正しく1本を外さないと、強烈な爆発音が響く


価格 3,990円だそうです。

東急ハンズとかで売ってるらしい。テレビの中で徳井さんが欲しがってた

記憶がありますw

最近は携帯のめざましで味気ないので、こういうおもしろい時計デンジャーボムクロックもためしてみたいです。
posted by no-BELL at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

おちゃのこネット 作成意欲


以前、おちゃのこネットというショッピングカート付きのサイトでネットショップを試みようと思考したことがありました。

このサイトは月500円という格安料金でネットショップを開業することができます。

しかし、このサイトからのメールマガジンを読んでいると、やはり特徴のあるニッチなサイトでないと、アクセス数を集めるのが大変だなという印象をうけました。

アフェリエイトもネットショップも、最終的にネックになるのが、アクセス数の伸び悩みだと感じています。

そこをどう克服していくかというのを、以前記事で紹介した自宅で日記を書いて月5万円を稼ぐ唯一の方法で試してみたいと思います。

とりあえず努力だけはしてみようと何度も思っていますが、はやくも心が折れないか心配ですw
posted by no-BELL at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

リーマンショック!

FXで大損です。

豪ドルー11円安をもろにうけてFXの全ポジションがロスカットされてしまいました。

−100万円の大損です。。


ロスカットの重要性を学びました。

といっても今回のような急落ではあまり対処できなかったかもしれませんが。


日経平均も

−1000円

を記録しています。

なんと、この週は、日経平均が1週間で2500円安を記録しました。
posted by no-BELL at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする