2009年06月30日

激安古着販売サイト 激安古着.com 見やすいサイトでした!






激安古着サイトとして、検索ランキングでも上位となっている、






激安古着.com






サイトは結構シンプルなデザインで、ごちゃごちゃした感じがなく、目的のカテゴリーの服も探しやすいです。

ちらっとみてみましたが、売り切れのものもならんでいるものの、



とにかく安い!!!



サイズの心配がなければ、かなり重宝しそうなネットショッピングサイトです。


↓ コチラがリンクですので、お試しあれ。

http://www.gekiyasufurugi.com/
posted by no-BELL at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

6月からの住民税 簡単な計算方法と税率理解の仕方は!?

給与明細をもらってオヤっと思いました。


住民税が1万円も増えてる!!



かなり税金ってひかれるものですよね。

給与もあれやこれやで、8万円/月ほど額面からもらえる金額がへっています。


あまりに高い住民税に間違って多く徴収されてるんじゃないかという疑問wを元に、税率の計算方法を調べてみました。


詳細はちょっと違う部分もありますが、ざっくりと把握したい方用に(自分も含め)簡潔にまとめてみました。



-------------------------------------------------------------

住民税 = 所得割 + 均等割




所得割


課税所得金額に関係なく一律に10%の住民税の税率


*課税所得金額とは、1年間の所得から必要経費、損失分と、基礎控除や配偶者控除などの所得控除を差し引いた金額



均等割


所得に関係なく


年額一律4,000円



--------------------------------------------------------------


例として。。



課税所得金額が300万円の場合(およそ額面給与550万 *独身)




おおざっぱにみて


30万4千円


が住民税となるわけです。



これを翌年度の6月から1年かけてコツコツとはらっていくため、



1か月の住民税は、、



304000÷12 ≒ 25300円




となるわけです。



かなり痛いです。住民税


posted by no-BELL at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

生ごみの臭気を抑える良い方法は!?



この梅雨の季節、生ゴミのにおいがきになるところです。


会社から家へかえってきて、扉を開けた瞬間の臭いにビックリ。。なんてこともよくあります。


そこで生ゴミの臭いを抑えるいい方法が日経新聞で紹介されていました。


効果ある方法は


@木炭


A新聞紙


Bコーヒーかす



が手軽で効果的なようです。

お試しあれ(^^)


posted by no-BELL at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

父の日プレゼント 何が喜ばれる? おすすめのプレゼントは!?







今週日曜日、6月21日は


父の日


です。

いつも何をあげようか迷うところですね。


お酒を飲むお父さんなら、お酒やお酒に合うおつまみが評判が良く喜んでもらえるようです。


お酒をのまず、これといって趣味のないお父さんの場合は、父の日のプレゼントに頭をなやませそうです。


そこで、見つけたのが


抹茶スイーツの詰め合わせ




です。結構、無難で喜んでもらえそうなプレゼントかなとながめてみました(^_^)
posted by no-BELL at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

オードリーDVD 春日の隣はまだ空いてますよw オードリーキティ・根付ストラップも販売!?




人気爆発中の


オードリー


以前のFriday(フライデー)でオードリーの二人がキャラチェンジして若林が春日を演じているのもおもしろかったです。


そんなオードリーの数あるネタの中から、オードリー自ら厳選したベスト盤DVDです!!



個人的なお気に入りは


「かーーすが、かすが」


です(^_^)
posted by no-BELL at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ゼンガーデン(ZEN GARDEN)ダウンタウンDXでも紹介




アロマペンダントなどアロマ雑貨とエッセンシャルオイル(精油)のブランドとして、ダウンタウンDXでも紹介された



ゼンガーデン(ZEN GARDEN)



カナダ最大のハーブ製造メーカーから直輸入している


エッセンシャルオイル(精油)


や、


アロマグッズ



を扱ってるそうです。



アロマペンダントも雑誌に紹介されだすと、一気に夏流行ってくるかもしれませんね(^^
posted by no-BELL at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ビジネスのヒントを得るためにチェックしている番組ランキング! どんな番組をみなさんは?!

タイトルのようなランキングがあったのでご紹介。



1 日経スペシャル ガイアの夜明け


2 日経スペシャル カンブリア宮殿


3 プロフェッショナル 仕事の流儀


4 NHKスペシャル


5 情熱大陸


6 ソロモン流


7 ざっくりマンデー!!


8 トップランナー


9 視点・論点


10 めざせ!会社の星




この中で情熱大陸は大好きです。


見終わった後に、登場人物のアツイ仕事にかける意気込みが伝わってきて、明日も仕事がんばろう!!という気にさせてくれる番組です。


この番組の登場人物のように、何かに没頭できる仕事がいいなとよく感じます。


なかなか仕事のモチベーションが上がらないときなんかに、このランキングを参考に、ビジネス番組を見る機会をつくってみるのもいいなと思いました。
posted by no-BELL at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

エールフランス 消息絶つ エアバス 原因は??

とても怖いニュースです。



リオデジャネイロ発パリ行きのエールフランス航空447便が大西洋で消息を絶った事故です。




乗客乗員228人




生存は絶望的とみられているとのことですが、家族としては、信じられないと思います。



私も旅行が好きで、海外へ行くためには飛行機にのらないといけないんですが、こんなニュースを聞くとかなりへこんでしまいます。。



確率的には飛行機事故の確率は電車の事故確率よりも低いといわれているそうですが、やっぱり、こういう事故をまのあたりにすると、確率が低いといえどもとても怖いですね。


どーか、1人でも奇跡的な生存者がいることを祈っています。

posted by no-BELL at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

アンツ ライフ スタジオ デジタルのアリをかえます





アリの生態をシミュレーションした大人のための


デジタル液晶インテリアトイ




ants life studio






アリたちは穴を掘り、エサの捕獲、女王アリと卵や幼虫の世話と一生懸命働いてくれますw




青色LEDバックライトを搭載しており、ぼんやり光る画面にも癒されますよ。






ペット系おもちゃとして癒されたいときに楽しめます。
posted by no-BELL at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

GW 国内旅行 海外旅行 高速道路は大渋滞

ETC割引と大型連休であるGWが重なり、東名高速道路は大渋滞です。


ひどいところでは70kmの渋滞も出現して、もはや一般道のほうが進みがはやい始末でした。

GWは東名を使って実家に帰っていたので、もう渋滞はこりごりといった感じです。


海外もいまは新型インフルエンザの対策に人を3倍あてていたりと、検査が大変なようですね。




でも燃油サーチャージ大幅値下げの効果は大きく、出国者も増えているようです。


お手軽なアジアへいきたかったんですが、今年はおもいつくのが遅すぎて航空券がかなりの値段になっていたため、断念しました。


通常のときに比べて、この連休は3万〜6万以上アップしているところもざらです



今年のGWは実家にひきこもり状態です。
posted by no-BELL at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

てるみクラブ アジア・ハワイ旅行に 口コミ情報 

P3050091.JPG


私は海外旅行が好きで、毎年2都市を目標としていて、今年はタイとカンボジア(アンコールワット)を計画中なので達成予定です( ^^)


そこで、海外旅行はまだ自分が若い!?ことで体力もあると勝手に思っているので、ホテルを豪勢にするという発想よりも、安さにこだわって格安航空券や格安ツアーをいつも検索しています。


その際にいつもお世話になっているのが


トラベルコちゃん


というサイト。


安い商品から準に検索可能です。


格安旅行

のイメージが強いHISですが、ここのトラベルコちゃんというサイトへいけば、それよりも安いものがごろごろとあります。

(結構、電話してみると、すでに埋まってしまっているものも多く、手当たりしだい電話というケースも繁忙期にはありますが。。)

もちろんHISの商品もトラベルコちゃんに登場して、掲載されているときがあります。


そのトラベルコちゃんのなかでアジアのツアー会社としてよく登場するのが


てるみクラブ


アジアやハワイ旅行に強い会社のようです。

現に、アジア旅行ツアーを探していると、大量にてるみクラブの商品がヒットしてきます。


去年の香港・マカオ旅行の際にてるみクラブにお世話になりましたが、何不自由なく旅行の段取りから当日まで楽しめました!


そこまで対応等を求めていなかったので、安いツアーのおかげで十分満足できる海外旅行だったので、私の中では良いイメージです。


ニフティーの人気検索ワードでなぜか上位に入っていたので思わず日記をかいてみましたw
ラベル:海外旅行
posted by no-BELL at 00:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

本屋大賞受賞 

2009年の本屋大賞受賞作品!



1 告白 湊かなえ

2 のぼうの城 和田竜

3 ジョーカー・ゲーム 柳広司

4 テンペスト 池上永一

5 ボックス! 百田尚樹

6 新世界より 貴志祐介

7 出星前夜 飯嶋和一

8 悼む人 天童荒太

9 流星の絆 東野圭吾

10 モダンタイムス 伊坂幸太郎




まだ、この中の1つも読んでいません。。

せめて1位の告白は読もうかなと思ってます。


読んだ本といえば直木賞受賞作のまほろ駅前多賀便利屋を読んだんですが、自分的にはちょっと微妙だったかなという感想でした(^_^;)
posted by no-BELL at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

母の日 プレゼントしたいものは!? ギフトランキング

WS000102.BMP




もうすぐ5月の第二週、


母の日

です。


友達に聞いたら、母の日、父の日に毎年5万円のギフトセットをプレゼントしているというのを聞いてビックリでした!


母の日にあげたいと思うプレゼントのランキングを調べてみました。


@花束

A鉢植え

Bスイーツ

C洋服

Dアクセサリー



やっぱり、花は強いですね〜


でも、日ごろ!?の感謝の気持ちをこめれば、なんでもいいと思いますが、やっぱり、学生時代等迷惑かけた分親孝行の意味をかねないとなとお金もそこそこかけようと思ってます(^_^;)



posted by no-BELL at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

タイバンコクで暴動 タイ旅行への影響、カンボジアへの影響は!?

WS000100.BMP


9月の連休に

タイ&カンボジア旅行

を計画して、仮予約したんですが、今日期限の日をむかえました。


かなり早く計画したつもりですが、もう、9月の5連休の最終日の航空券はうまってしまっていて、その日は帰れないと。。

しかたないので、最終日の1日前に帰国する飛行機にしました。


どうやら旅行日の6か月前から航空券の値段が決定しはじめて、旅行好きな方々は、値段がでた直後に半年前の航空券の予約を済ましてしまうそうです。


そのため、旅行日の5か月前でも、すでに手遅れの状況になってしまうということでした。


うーーん、、来年からは旅行日の半年前から計画を立案して航空券を予約してみようと思います!

社会人は値段が高い世間が大型連休となるときしか旅行にいけないのでね。



あと、せっかくタイ旅行を安い値段で予約することができたんですが、
タイのバンコクで暴動がおこっているというニュースを見て冷や汗。。


タクシン派だかなんだか知りませんが、半年後、おさまってくれることを祈っています(^_^;)

posted by no-BELL at 20:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

日経平均株価 今後の行方 V字回復!?


最近、日経平均株価が堅調ですね!

金融収縮の底いれを予期しての反発でしょうか。


私の予想レンジ的に2009年後半までに1万1000円程度じゃないかな〜と見ています。

財務状態がいい優良株もすごい安値で売られていますからね。



株を仕込むなら、ほんとうに今がチャンスなんじゃないかなと思っています。

そのうち、株がさらに回復基調をみせてくると、株を持たないリスク(機会喪失)のほうが大きくなりそうです。


ということで、本日、コマツ株を300株購入しました。

コマツの財務は健全ですので、また、成長期には必ず利益を伸ばしてくると予想し、長期で持つつもりでいます。


昔、うちのおばあちゃんが松下の株をたんす株としてずーーっともっていたおかげで、何十倍もの資産になったという話を聞きましたのでw

そんなところを夢みていますが、性格が臆病なほうなので、ちょっと利益があがりはじめると、利益確定したくて売ってしまいそうです。

でも、その誘惑に負けずに、自分の予想値である日経1万1000円までは持ち続ける覚悟!?をもとうと考えている今日この頃です。
posted by no-BELL at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

アンコールワット 行き方 タイ経由でいくには

WS000098.BMP



今年は9月に奇跡の5連休がありますね(^^!)


その5連休に1日有給をくっつけて


タイ & アンコールワット(カンボジア)


旅行を計画中です。


今年はなんといっても、世界景気減速による唯一の利点ともいえる原油安で、燃油サーチャージが驚くほど安いです!!

現在はトラベルコちゃんにて10万円前後のツアー旅行を狙っています。


タイだけなら5万あれば十分いけてしまうんですけどね〜。

やっぱり、アンコールワット行きとなると飛行機乗継ができるせいか、かなり価格が高くなります。

でも、一番力を入れている趣味である旅行にはお金をかけようと思っているので、楽しめるように十分計画を練ってツアー選びをしています。
posted by no-BELL at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

夏のボーナス 大幅減 40万をきる 2009年度

夏のボーナスが1990年の予測開始以来初めて1人平均40万円を割り込む見通しとなっています。


うーん、株価が9000円まじかに回復してきた中でも、まだまだ暗いニュースは続きますね。


私もサラリーマンの一員!?ですが、今年のボーナスを減らそうとしている会社側と労働組合の話合いが行われている最中です。

やっぱり、会社の利益が悪いとボーナス大幅減は確実となりそうです。


それでも、ボーナスが0にならないだけましと考えてプラス思考で乗り切ろうと思っています(^^)



はやく不景気が終わってくれるのを願うばかりです。
posted by no-BELL at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

高速料金 地方は1000円 一覧表

WS000091.BMP



いよいよ今週土曜の3月28日から高速料金の値下げがはじまります。


ETCも品切れ続出といい経済効果になってるんではないでしょうか。

財布にもやさしいので大歓迎ですけど(^^)


引き下げ後の高速道路料金表がネットにアップされてました。


一口に1000円!

といっていますが、結構複雑なんですよね。。

通るルートによっては全然1000円じゃないとこもありますし。

もうちょっとわかりやすいシステムにしてほしかったです。

と、文句をいいつつも、さっそく今週土曜日にはETC付きのレンタカーを借りて富士にバーベキュー(BBQ)に行く予定です。(^_^)
posted by no-BELL at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

WBC 日韓戦5度目 決勝戦は岩隈!?

WS000090.BMP



WBC準決勝、日本がアメリカに勝ちましたね!!


途中経過を会社でみていたところ

2-1

でまけていたのでどーなることかと緊張して見守ってたんですが勝ててよかった!!


現在、


WBC緊急特番


で勝利の余韻にひたりながら観戦しております。


試合結果は分かっていても何度見てもいいものです(^^)


明日はなんと5度目の韓国戦!


最後は宿敵、韓国に勝って優勝を決めてほしいです!


明日もビール片手に夜勝利の祝杯をあげるためにぜひ勝ってもらいたいです。

全日本応援しています(^_^)
posted by no-BELL at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ミャクアリ 携帯サイトでメールの脈あり度をチェック

KLabが3月17日、メールの“脈あり度”を診断するという携帯電話サイト

ミャクアリ!?


を開設しました。


独自の「ミャクアリ・エンジン」で、メールの絵文字や言葉遣いを解析

し、送信相手にどのくらい好意を持っているかを診断するサイトだそうです。


サイトのフォームにメール本文を入力するか、専用アドレスにメールを転送すると、診断結果を確認できるそうです。



いくつか例がありました。



@「好きだよ」→、「遠回しに嫌がられている確率99%」


A「お世話になっております」→「正直遊ばれてる確率36%」


B住所と電話番号が書かれたメール→「ココロに傷を負う可能性60%」



はたして、どんなメッセージを送れば脈あり度が高く診断されるんでしょう!?



友達といろいろなメッセージを送って診断するだけでも盛り上がれそう

なサイトなので、ありといえば、ありですねw
posted by no-BELL at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする