2012年07月05日

レアジョブ 本日のレッスン 

本日は、予習をしておいたせいか、気持ちに余裕を持って英会話に臨めました。

なかなかいいたいフレーズや単語がでてこないのがまだまだもどかしいです。

日常の日本語フレーズを英語に言い換えてみる練習が効果的だと考えているので、実行していきたい。

ただ3日坊主になりそうですが。。

What do you do = what is your job?
[19:04:34] RareJob: Mansing: foreign
[19:07:46] RareJob: Mansing: http://rarejobdailynewsarticle.blogspot.com/
[19:14:54] RareJob: Mansing: one-sided
[19:15:12] RareJob: Mansing: neutral
[19:15:27] RareJob: Mansing: neutral = you do not side with anything
[19:16:31] RareJob: Mansing: You don't know very much about them.
[19:17:27] RareJob: Mansing: I do not know them very well.
[19:19:32] RareJob: Mansing: Does Malcolm Gladwell believe people will easily forget Bill Gates?
[19:20:37] RareJob: Mansing: Why does Gladwell warn people about admiring businessmen?
[19:25:52] RareJob: Mansing: honest
[19:27:14] *** 通話が終了しました。通話時間:27:03 ***
[19:27:21] RareJob: Mansing: Thank you very much Nori-san! :)
[19:27:31] RareJob: Mansing: Very good job tonight!
posted by no-BELL at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

レアジョブ 本日のレッスンメモ

本日の講師は、英語をゆっくりしゃべってくれて、分からない質問はチャットで文章にしてくれ非常に良い方でした。

レアジョブは、やはり講師に当たり外れがものすごくあると感じます。

いままでの傾向でいくと(およそ8人くらい講師にあたったかな。。)フィリピン大学在学・卒業の講師が丁寧な方が多いように感じます。

しかし、教材で用いている「DAILY NEWS ARTICLE」は、ある分野の専門単語もばんばんでてきて非常に難度が高く感じます。
初心者(自分のような)にはハードル高いです。

いつも記事音読がしどろもどろで、記事に対する質問にもセンテンスをなさない英語で四苦八苦答えています。

でも、これを毎日やったら相当英語がレベルアップするだろうと思います。

What is your job?
[21:34:51] RareJob: Mansing: What is your favorite place?
[21:38:55] RareJob: Mansing: http://rarejobdailynewsarticle.blogspot.com/
[21:40:19] RareJob: Mansing: Pneumonia >> nyumonya
[21:40:38] RareJob: Mansing: Are you familiar with children's diseases in Japan, if there are any?
[21:50:56] RareJob: Mansing: Is it true that many children die from pneumonia and diarrhea because they do not receive adequate treatment?
[21:52:14] RareJob: Mansing: According to UNICEF’s report, why is breastfeeding important?
[21:55:21] RareJob: Mansing: discipline
[21:55:32] RareJob: Mansing: self-discipline
[21:55:41] RareJob: Mansing: - takin care of yourself
[21:55:44] RareJob: Mansing: *taking
posted by no-BELL at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

Rarejob 英会話勉強 

本日の英会話。

選んだ講師は、フィリピン大学の女の講師。

チャットの内容にビックリです。
日本語しゃべれないとの自己紹介だったのに、日本のことわざがチャットボックスにうちこまれるとは。。

「意味を英語で説明して!!」

と言われたけれど、英会話初級者の自分にはハードルが高くしどろもどろの片言単語説明でした。

意味伝わったかな。。

besides, other
[22:21:08] RareJob: Chiriko: Japanese saying
[22:21:12] RareJob: Chiriko: please comment
[22:21:23] RareJob: Chiriko: 雨降って地固まる
[22:22:39] RareJob: Chiriko: 七転び八起き
[22:24:09] RareJob: Chiriko: hard work or success
posted by no-BELL at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

セブンとキリン共同開発ビール そのお味は?

本日飲みました。

味は高級感ある感じで、プレモルが好みの自分はストライクな味でした。

はまりそうです、またのまねば。。

posted by no-BELL at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ゴルフスクール7回目

今日は、スクール日だと思っていったら、スクールがお休みの日でした。

ゴルフレンジは解放されていたため、一人で打ちっぱなしの気分でひたすら1時間練習しました。

今日は、アイアンをふる感覚をかなりつかめた日でした。
現に、ミスショットがぐんと減り、気持ちの良い芯をくった当たりが増えました。

変化のきっかけは、「左肩を内側に押し込むようにスイングを始動する」ことが効果あり!でした。
posted by no-BELL at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

レアジョブ 再開後お試し

久々の英会話です。

やっぱりなかなかフレーズがでてきませんね。

今日の指摘は、 The practice to remove your native accent such as the L and R

LとRの発音を何度も練習(practice practice practice practice...)とアドバイスされました。

posted by no-BELL at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ホテルバリアン 横浜店 体験!



関内駅から徒歩10分のバリアンホテルへいきました。

ホテルの入り口は、ひっそりた路地で若干はいりずらいですが、ホテル内はバリの雰囲気満載のロビーとなっており、ホテルさながらの受付もあります。


今回は、全2部屋しかない「バリアンルーム」にしました。(レスト3時間 8800円)



とくにベットが広く、装飾品や館内の波の音がバリっぽさを感じました。

たまに贅沢したいときはおすすめの場所です。
posted by no-BELL at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

レアジョフ サイト閉鎖 被害&復旧状況は?

フィリピン人とのインターネット英会話ができるレアジョフに入会したのもつかの間、サイトの不正アクセスにより、サイトが閉鎖されてしまいました。

1ヶ月ぶんの受講料キャッシュバックキャンペーン後だったこともあり、自分と同じようにこの時期に入会された方がふえ、サーバーがおちたのかなと思っていました。


まさか不正アクセス、さらに、メールアドレスやパスワード含む個人情報が流出した可能性があるとのメールが届きました!!

まだ復旧の見込みは未定とのことです。

この期間の受講料は日割りで返金されるらしいですが、今後の対応はどーなるこたやら。
posted by no-BELL at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

クリーニングについて

春から夏にさしかかる季節で暑くなってきました。

わが家でも衣替えということで、夏服を出すかわりに冬服をしまい、ダウンをクリーニングにだしました。

ダウンはクリーニング高いんですね!

2着もっていったんですが、およそ5000円といわれたとき、1万円そこそこのダウンをクリーニングにだすのはもったいないなときづきました。

その時は、高いのでやめようか迷っていたら、やさしいおばさんが1着分の料金でクリーニングしてもらえることになりました。
感謝です。
posted by no-BELL at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

浜松サービスエリア 入り方は?混雑状況は?



2012年4月14日に開通した第二東名。

御殿場JCT〜三ヶ日JCT間の約162qが開通しました。

今日は、高速にはのらずにいける、「浜松サービスエリア」にいってきました。


さすがにGW中ということで家族連れやいぬずれ(動物を遊ばせるスペースがあるためだと思いますが。)が多くざわついていました。

お昼どきにいったためか、フードコートも待って席とりしなければ座れない状況でした。

まぁ1度いけばこんなもんかぁって感じです(笑)


※高速にはいらないでいける駐車スペースがあります。
ちょっと案内がわかりずらいです。
posted by no-BELL at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

山崎豊子の作品

はまっています。

不毛地帯を読みおわって、社会派小説は読みごたえがあり、すきになりました。

現在、運命の人と大地の子を読んでいるところです。
posted by no-BELL at 00:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

花見のベストスポット!?



今日は暖かく、武蔵小杉から元住吉にかけての川沿いは桜が満開でした。

来週にははかなくも散ってしまうかもしれませんね。
posted by no-BELL at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

川崎フットサル

川崎のラチッダデッラにフットサルコートが年初にできました。

かなりきれいで、2コートあります。

1、2月はなんと無料でかりれたので、隔週程で試合をしにいってました。

ただ、運動不足で試合後には靴をはこうとすると、たちあがれなくなるほどに、足がつっていました。

やっぱり30歳にもなったら、定期的に運動しないとだめですね!
posted by no-BELL at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ipad3 スペック 最高の画像?




画像がハイビジョンテレビよりもキレイとのことです。

その他は肩透かし!?な内容か。

ipad2と基本的な部分はそんなに変わらないようです。
posted by no-BELL at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ライフ



DVDを見ました。

葉を巣に運び、 葉っぱにできたキノコを食べる蟻、動物の骨を空中から地面に落下させ、粉々になった骨を食べる鷲など興味深い生き物の生体がおさめられている作品でした。
posted by no-BELL at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

ブクログ 自分の本棚、観たDVDを整理できてオススメです。

ブクログに登録しました。

読んだ本、観たDVDが登録出来て、自分の本棚、DVDリストが画像とともに登録されます。

見ているだけで達成感がでてきます。


いままで、自分は見た本をエバーノートにまとめて整理していましたが、こんな分かりやすい整理サイトがあったのかと驚いています。


自分のブクログの本棚も、このブログのサイドバー下に、ブログパーツとして登録してみました。
posted by no-BELL at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確定申告 FX 株の損益通算は? 20万円の壁は? 

自分自身の疑問をまとめました。

まず、私の2011年現在の損益状況はというと


●株:-19万円

●FX:+29万円     (くりっく365)



くりっく365の場合、株との損益通算ができるそうです。


そのため、この場合、トータル利益は

+10万円




<店頭取引の場合(くりっく365以外)>

●特徴

@利益は雑所得扱いになります。

A株との損益通算は出来ません。


また、サラリーマンの方は、給与とFX利益をTOTALした総合所得として
下記の課税がされます。

サラリーマンの所得(源泉徴収票の支払金額)が500万円を超える方は、
給与所得控除後の金額(所得税が算出される金額)が330万円を超え、
税率が30%ということになります。

つまり、くりっく365のような取引所取引が得だということです。
(税率はサラリーマンの給与とは別とする分離課税で、純粋にFXの利益に20%の税がかかります。)


---------------------------------------------------------------------------------
<年間所得にかかる税金>


195万円以下:所得税5%+住民税*10%=15%

195万円超〜330万円:所得税10%+住民税10%=20%

330万円超〜695万円以下:所得税20%+住民税10%=30%

695万円超〜900万円以下:所得税23%+住民税10%=33%

900万円超〜1,800万円以下:所得税33%+住民税10%=43%

1,800万円超:所得税40%+住民税10%=50%

*住民税の内訳は、市町村民税一律6%+都道府県民税一律4%です。





posted by no-BELL at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

連帯保証人とは

経営者は、経営の失敗自体には原則として個人資産で責任を負わない

→中小企業が銀行からお金をかりる場合、現実には銀行は必ず、社長の「連帯保証」 を要求する。

 連帯保証人の場合、保証人である社長は会社と全く同じ責任を負う


→他人が株主の会社に連帯保証すると、他人の持ち物のために、わが身を投げ出すこ とになるので注意しなければならない
posted by no-BELL at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

感銘を受けたスティーブジョブスの言葉

米・アップルコンピューターのCEO


ガンで余命3〜6か月と診断され、死の恐怖によって人生ははかないものだと実感できたという。

そのため、1日1日を人生最後の日だと思って暮らすことが大切

そして、現在仕事をしていたとして、今日が人生最後の日だったら、今日やろうとしていることをやりたいと思うかを自問。


人生を後悔しないためには、毎日、自分がやりたい仕事をすること!!
posted by no-BELL at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

スマホ WIMAX 活用方法は?

スマートフォンが流行りだしてきています。

どこの家電店も、スマホの売り場面積を大きくすることで売り出しているようです。


ただ、従来型の携帯で、ネット通信をしていない=パケホーダイを契約していない方にとって、通信料がネックになります。

スマートフォンは自分で通信していなくても、アプリ等のアップデートが必要となってくるため、パケホーダイプランに加入する必要があります。

ドコモの携帯ですと、安いプランで構成しても、ざっくりと7000円ほど1カ月の通信料が必要となります。


私の場合は、家のPCにもネットをひいているため、家のネット通信費が4300円です。

あわせて1万3千円ほどかかってしまいます。


これをWIMAXでまとめると、およそ4000円で通信費がまかなえる計算となります。

普段、首都圏等、WIMAXの電波の良いところで暮らしている人にとっては、WIMAXへの乗り換えがオススメです。


ただし、WIMAX子機のバッテリーの持続時間が8時間以上等、長いバッテリーの子機をスマホとともにいつも持ち歩く必要があります。

その点が苦にならない方は、通信費節約法だと考えていて、自分も2月からスマホのパケホーダイを解約してWIMAX一本で通信予定です。

また、2月〜WIMAXにきりかえた様子をブログにまとめたいと思います。
posted by no-BELL at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする