2017年10月29日

ケッヘル@新横浜 長崎フェアに行ってきました

新横浜のケッヘルというバイキングに行ってきました。

乾杯時のシャンパン付きの食べ放題で1人4300円(インターネットから予約)です。

ディナーとしてはかなりしますが、お料理はさすがプリンスホテルだけあってどれも美味しく外れなしの料理ばかりです。

中でも、国産牛の切り落としと握ってもらえるお寿司は絶品!

長崎フェアのレモンとお肉のしゃぶしゃぶっぽい目の前で作ってもらえる食事が美味しかったです。

お腹をすかせて行けば、デザートも種類が豊富なため満足できるはずです。



posted by no-BELL at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

ポケモンGo@新横浜

最近は、新横浜でポケモンGoをしながらの散歩をしています。

最近、出現モンスターのシャッフル?が行われたせいか、新横浜駅前公園にミニリュウがよく出現するようになりました。

集めている方は、ラポールに向かう橋でよく遭遇しましたので、その辺がオススメかと思われます。
posted by no-BELL at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

カラダファクトリー体験! 通わないと効果なしか!?

寝たあとに背中が痛くなる日が続き、整体に行きたいなと思っていたところ、カラダファクトリーという整体屋さんが初回半額ということで行ってきました。
1時間コースで3980円(初回限定)です。

背中の張りの原因は、猫背であるためだろうとのこと。

人間は大人になると、楽な姿勢を求め、誰もが背骨等で曲がりのクセをもっているそうです。

1時間マッサージしてもらい、ストレッチのアドバイスをもらって終了しました。

すぐに背骨の直したあとも、元にもどってしまうそうなので、1週間おきに通う必要があるとのことです。

その際は、1回7000円近くかかります。

1回で断念しましたが、通い続けた効果はぜひ試してみたいと思いました。

まぁそこまでせなかの痛みがひどくなかったため、自分は初回以来まだいっていませんが。。
posted by no-BELL at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

皇居マラソンデビュー 敷居は高い??

ミーハーな性格なため、前々からしてみたかった皇居マラソンにチャレンジしてみました。
まず、ネットで調べたところ、皇居近くの日比谷駅近くに、シャワーとロッカー付きの場所があるとのこと。

ART SPORTSという場所です。

9739DA2F-9277-43FF-AE44-6AFAD581F92E.jpg

ロッカー使用には、お店で何か1つ買い、会員カードを作る必要があります。

ただし、購入品ではなんでもいいので、私は安く149円のポカリスエットを買いました。

シャワー付きのロッカー代金は463円でした。

普通に駅近くでコインロッカーを借りることを考えると、シャワー付きでこの値段はお得かなと感じました。

次からは何か購入する必要なく、ロッカー代だけで済みますし。

結局この日は、皇居1周で5kmを頑張って走り満足しました。
posted by no-BELL at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任天堂3DS ブックオフ売却 その料金は?

3年くらい前に、ジョージアのキャンペーンで任天堂3DSが当たりました。

2本くらいソフトを買って遊んでみたものの、すぐに飽きてしまい、箱の中に封印。

そこでブックオフで3DSを売ってきました。オークションに出すか迷ったあげく、結局ブックオフで。


5000円で本体は売れました。ソフトも1000円〜1500円程度で売れたので7500円GETです。
3年落ちくらいのソフトでも1000円〜で売れたので、いらないソフトでも捨ててしまわず、ブックオフに持ち込むのがオススメです。

posted by no-BELL at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

OPパブ体験談 キャッチにひっかかるとろくなことあらず!

久々にあった仲間と盛り上がり、1次会後、2次会でOP(おっぱい)パブへ行きました。

全然お店のリサーチをしておらず、なりゆきだったため、道端にいたキャッチの歌い文句に負け、誘われたお店へいきました。

提示された条件は
・8400円⇛7800円に割引
・ドリンク飲み放題
・40分
・女の子のドリンク代は1500円
・たくさんの女の子の交代有りますよ〜(歌い文句)

です。


いざエレベータを上がり、お店に入ると、お店はガラガラ。

薄暗くはなっていますが、ガラガラのボックス席へ通されたせいか、一気に酔いが冷めてシラフな状態になってしまいました。

1人に1人女の子がつくため、3人でいっているので3人の女の子が登場。

薄暗い中ですが、どの娘もあまりかわいいとは言えない印象を受けました。

それはいいとして、やはり女の子側もお酒を飲みたいといってくるため、そこは「いいよ」と返事をしてしまうことになります。
男気がでて、見栄はってしまいますからね。

1人ならまだいいとして、途中交代した女の子にも上記のくだりがあり、お酒頼んでいいよということになります。

ハッスルタイムというOPタイムが1回あり、途中交代した女の子との会話をしばらく楽しんだ後「延長どうしましょうか」とボーイから声をかけられました。

途中交代の子とはOPタイムないのか。。とガックリしながらも、延長は強い意志で断りお会計へ。

結局1人約12000円。

サービスと質に対して、想定より大分高くついたOPパブ体験でした。

やっぱりキャッチまかせでお店を決めるとハズレが多いのかもしれませんね。

次回は、よく下調べしていこうと思います(笑




posted by no-BELL at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

ガン検診体験記 胃X線withバリウム

胃のガン検診に行ってきました。


今回は、胃のバリウムによるX線検診です。


上記検診の事前注意事項はかなりゆるいもので、前日10時までは好きなものを飲み食いしていいとのこと。

ただし、当日は検診まで食事はもちろんのこと、水を含む水分もとってはいけない注意事項でした。

私は、前日は好きなものを食べていいというのに甘えて、焼き肉とビールを食す飲み会にでかけてました。

さすがに当日は注意事項通り、飲まず食わずで10時30分からの検診へ。


検診時間としては1時間で終わりましたが、なかなか気持ち悪くなる検査方法でした。

胃のX線検査方法として、まず胃を膨らませるための駄菓子のサイダーのおやつのような粉をコップいっぱい食べさせられます。

その後、バリウムである白くドロドロした液体をコップ1杯飲んでくださいと言われます。

そして、アトラクションのような台に載せられ、台がいろいろな方向に倒れてX線で胃の状態を観察します。

台が回転しつつ、右・左に横になるように言われるため、最初に飲んだバリウムが胃の中でぐるぐるして、結構気持ち悪くなります。

何度か回転、右向き、左向きを繰り返し、ようやく検査終了です。

最後に下剤を渡され、多めに水をとりつつ、バリウムを夕方くらいまでに出してくださいと言われました。

検査着の着替えや待ち時間をいれて、およそ1時間の検査でしたが、検査自体がX線を浴びますし、体に悪いと感じてしまう検査でした。


posted by no-BELL at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

サラリーマン 社内の主要ポジションでない人々の過ごし方

いきなり、表題のようなタイトルを持ってきたのは、最近のサラリーマンが元気ないことに関してです。

アベノミクスによる円安や、日銀による金融緩和で、企業業績は回復していると世間では報道されています。

確かに、景気回復の恩恵を受けており、実感がある会社もあるとは思いますが、私はまったく景気がいい実感がありません。

社内を見渡すと、やはり働いていない、正確にいうと、その部署の主要業務を任されず、干されている人々がいます。

ある意味、頑張ろうが、頑張らなかろうが同じ給与を貰えるので、やる気のない方なら最高の、待遇なのかもしれません。

しかし、仕事のやりがいというのは皆無に近い状況ではないかと推測しています。

大きな会社ほど上記のような人々が溢れているのかもしれません。

やりがいのある第2の仕事を見つけるための戦略を、社会人時代からコツコツと考えてスキルアップしていく必要があると考えています。

今日は、ふと思ったことを書き綴りました。

posted by no-BELL at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

三井アウトレット @木更津

「アウトレット_木更津」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像).png

駐車場はP4の場所がおすすめです。

アウトレット入り口に近いです。


posted by no-BELL at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

スノボ帰りの越後湯沢駅にて



最高です。

五平餅と地ビール(地ビールは試飲ということで、泡多めのものをただでいただきました。)
posted by no-BELL at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

武蔵小山 ぶらり散歩



武蔵小山で、ぶらり1人散歩しました。

武蔵小山には、パルム商店街という活気あふれる商店街が発達していました。

商店街では、キャンドゥ(100円均一)、TSUTAYA、BOOK・OFF、上島コーヒー、ドトール、サンマルクカフェ、本屋・・と様々なお店があり、ここへくれば家電以外はなんでも揃いそうなところでした。

不動産屋もチラッとみてみましが、お隣駅の西小山も含め、東京都内(品川区)にしては、安い賃貸物件が多かった印象です。

あたりに公園がなさそうだったのが残念かなと。

駅も綺麗にリニューアルされたようで、タリーズコーヒー、無印良品がはいっています。

ぶらり散歩で商店街等見るのもビジネスのネタになるかなという思いで、次も、目黒線沿線を散策しようと思いました。
posted by no-BELL at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

祐天寺 ぶらり散歩



こじんまりした町でした。

商店街は小規模です。

家賃を調べてみると、さすが東京に近い(渋谷、代官山、中目黒、祐天寺)ため家賃が高かったです(・・;)
posted by no-BELL at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

関東の2013年 初雪



家の前の積もり方がすごかった。

いままで、こんな積もったのは体験したことなかったです。。
posted by no-BELL at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

ブライダルフェア 横浜ロイヤルパークホテル お得情報

ブライダルフェアにいってきました。

応対してくれた方は、低姿勢の年配の男の方。

まず、名前と住所を記入したら、さっそく挙式場や披露宴会場を見学させてくれました。

ひととおり、施設を見たあとは、飲み物のお菓子(チョコとクッキー)を頂き、見積り作成のための質問をいくつかしてもらい、見積り作成。

現在、ロイヤルパークホテルは20周年ブランをやってました。

正直、通常時と比べ、何がお得なのかよくわかりませんでしたが(笑)

特典として、

1.コース料理のお肉を和牛に

2.結婚式当日と前日のホテル(高層階の角部屋)宿泊

3.ランドマークタワーの展望台チケットでした。

見積りは100名で410万円!!
posted by no-BELL at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

元住吉のドーナツ屋



かわいらしいドーナツが多いです。

ドーナツは無添加らしいです。味は、プレーンのドーナッツが一番でした!
posted by no-BELL at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

実家 人形店です



5月人形も売っています。

最近は、ひな人形や、5月人形のしきたりが都会を中心になくなってきているように感じるところが寂しいです。
posted by no-BELL at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

11cut 川崎店 初体験

少しだけ髪をきりたい、ということでQBハウス(1000円)で安くすませようと出掛けました。

しかし、川崎のQBハウスの横には、ちょっとオシャレな美容院チックな11cutが!

カット1575円、シャンプー525円でしめて2100円。

QBハウスと比べて2倍の値段でしたが、雰囲気やシャンプー込みも考えると満足な値段設定でした。

特に、シャンプーの機械が髪を洗ってくれる自動洗浄はおすすめです。頭皮が心地よい!

今回よかったこともあり、しばらく11cutに通ってみようと思います。
posted by no-BELL at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

ラフティング@水上 オリオンツアー 口コミ情報!



9月中盤の3連休に、オリオンツアーのラフティングにいってきました。

横浜駅から群馬県水上までの交通費と、ラフティングを1時間、昼食に焼きそばとサラダ、その後水上温泉料金が込みで8800円です。


ちょうど、この時期、雨が少なくて、ラフティング場である利根川も水不足で水位がいままでにないくらい水位が低いとのこと。

ツアー自体は中止にならず、決行だったのですが、ボートが川の岩にあたって止まってしまうことが何度もあり、川自体も穏やかということで、なんともインパクトにかけるラフティングでした。

やっぱりいくなら、5月くらいの水量が多くい時期にまたいきたいです。

ガイドさんは、顧客目線でいろいろ気配りしてくれているのが伝わってきたので、ツアー自体はよかったのかなと感じることができました。

あと、帰りの渋滞もはんぱなく、40kmほどしており、事故渋滞も何個も重なるという始末。

結局横浜に着いたのは、2時間遅れの22時でした。

posted by no-BELL at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

今日の血圧

最高血圧が130以下に。

学生時代と比べると、10くらい上がってます。

●最高血圧 125

●最低血圧 60
posted by no-BELL at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

中華街 ローズホテル 横浜でデイプラン

デイプランで、昼間だけローズホテルに滞在しました。

ホテルは正直まぁまぁでした。

お昼は、ホテル内にある重慶飯店という中華料理やへ。

どの料理も美味しかったんですが、1つの量は多かったです。

ラストはチャーハンをかきこみ、お腹パンパンでした。
posted by no-BELL at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする