2016年08月21日

麺屋 翔@品川店 潮ラーメン食べてきました

5F7747F9-0D4A-467C-B975-F89020942EEF.jpg

サイクリング目的で行った品川で、美味しいラーメン屋を食べログで調べていたところ、スコア3.6と高い麺屋 翔さん(ラーメン屋)がヒットしました。

品川駅の高輪口からすぐの品達というラーメンやが集まった一角にあります。

塩ラーメンのスープがコクがあり美味しかったです。
麺は平麺でスープの味が絡んで美味しく大盛りをいただきました。
posted by no-BELL at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

ポケモンGo@新横浜

最近は、新横浜でポケモンGoをしながらの散歩をしています。

最近、出現モンスターのシャッフル?が行われたせいか、新横浜駅前公園にミニリュウがよく出現するようになりました。

集めている方は、ラポールに向かう橋でよく遭遇しましたので、その辺がオススメかと思われます。
posted by no-BELL at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

カラダファクトリー体験! 通わないと効果なしか!?

寝たあとに背中が痛くなる日が続き、整体に行きたいなと思っていたところ、カラダファクトリーという整体屋さんが初回半額ということで行ってきました。
1時間コースで3980円(初回限定)です。

背中の張りの原因は、猫背であるためだろうとのこと。

人間は大人になると、楽な姿勢を求め、誰もが背骨等で曲がりのクセをもっているそうです。

1時間マッサージしてもらい、ストレッチのアドバイスをもらって終了しました。

すぐに背骨の直したあとも、元にもどってしまうそうなので、1週間おきに通う必要があるとのことです。

その際は、1回7000円近くかかります。

1回で断念しましたが、通い続けた効果はぜひ試してみたいと思いました。

まぁそこまでせなかの痛みがひどくなかったため、自分は初回以来まだいっていませんが。。
posted by no-BELL at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

皇居マラソンデビュー 敷居は高い??

ミーハーな性格なため、前々からしてみたかった皇居マラソンにチャレンジしてみました。
まず、ネットで調べたところ、皇居近くの日比谷駅近くに、シャワーとロッカー付きの場所があるとのこと。

ART SPORTSという場所です。

9739DA2F-9277-43FF-AE44-6AFAD581F92E.jpg

ロッカー使用には、お店で何か1つ買い、会員カードを作る必要があります。

ただし、購入品ではなんでもいいので、私は安く149円のポカリスエットを買いました。

シャワー付きのロッカー代金は463円でした。

普通に駅近くでコインロッカーを借りることを考えると、シャワー付きでこの値段はお得かなと感じました。

次からは何か購入する必要なく、ロッカー代だけで済みますし。

結局この日は、皇居1周で5kmを頑張って走り満足しました。
posted by no-BELL at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任天堂3DS ブックオフ売却 その料金は?

3年くらい前に、ジョージアのキャンペーンで任天堂3DSが当たりました。

2本くらいソフトを買って遊んでみたものの、すぐに飽きてしまい、箱の中に封印。

そこでブックオフで3DSを売ってきました。オークションに出すか迷ったあげく、結局ブックオフで。


5000円で本体は売れました。ソフトも1000円〜1500円程度で売れたので7500円GETです。
3年落ちくらいのソフトでも1000円〜で売れたので、いらないソフトでも捨ててしまわず、ブックオフに持ち込むのがオススメです。

posted by no-BELL at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

大前研一 2015年日本の論点 読みました

大前研一氏の論点本を読みました。

昔から大前氏の本は、自分にこのままじゃいけないという気持ちを思い出させてくれるため好んで読んでいます。

今回の本も、日本を変えていかなければいけないという問題点とそれを解決する具体的な提案が本で述べられています。

特に自分が記憶に残ったのは下記2点。

まず1点目は、スマホはコモディティー化しているけど、その情報収集方法によっては1億円以上の価値を持つという部分です。

スマホでただゲームで遊ぶことや垂れ流されいるヤフーニュースなどの情報を受け身で見ているだけでは、テレビをぼーっと見ていることと同じとのこと。

自分に必要な情報を能動的にとって組み合わせ、新たな付加価値を生み出してこそデジタル世界で勝てる知恵が身につくのかなと思いました。

大前氏はRSSを活用し、自分が興味のある記事を大量に読みこんでいるそうです。

自分もグノシーやニュースピックを活用し、自分の専門分野や興味があることの深い記事を定期的に入手できる環境を作っていきたいと考え中です。

これは、2015年の目標かな。


次に2点目。

やはり海外との競争です。

日本にいると海外の情報が入っているようで、マスメディアに加工されたある視点の情報しか入ってこないため、ものの見方に偏りがある記事しか読むことができないのかなと感じました。

その点、海外紙や英語のニュース情報は、海外視点の日本や他国の見方が書かれており、視野を広げるうえで参考になるのではと思いました。

本を読んだ後は、いろいろ考え、やる気がでてくるのですが、これを持続させることが重要ですね。
posted by no-BELL at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

OPパブ体験談 キャッチにひっかかるとろくなことあらず!

久々にあった仲間と盛り上がり、1次会後、2次会でOP(おっぱい)パブへ行きました。

全然お店のリサーチをしておらず、なりゆきだったため、道端にいたキャッチの歌い文句に負け、誘われたお店へいきました。

提示された条件は
・8400円⇛7800円に割引
・ドリンク飲み放題
・40分
・女の子のドリンク代は1500円
・たくさんの女の子の交代有りますよ〜(歌い文句)

です。


いざエレベータを上がり、お店に入ると、お店はガラガラ。

薄暗くはなっていますが、ガラガラのボックス席へ通されたせいか、一気に酔いが冷めてシラフな状態になってしまいました。

1人に1人女の子がつくため、3人でいっているので3人の女の子が登場。

薄暗い中ですが、どの娘もあまりかわいいとは言えない印象を受けました。

それはいいとして、やはり女の子側もお酒を飲みたいといってくるため、そこは「いいよ」と返事をしてしまうことになります。
男気がでて、見栄はってしまいますからね。

1人ならまだいいとして、途中交代した女の子にも上記のくだりがあり、お酒頼んでいいよということになります。

ハッスルタイムというOPタイムが1回あり、途中交代した女の子との会話をしばらく楽しんだ後「延長どうしましょうか」とボーイから声をかけられました。

途中交代の子とはOPタイムないのか。。とガックリしながらも、延長は強い意志で断りお会計へ。

結局1人約12000円。

サービスと質に対して、想定より大分高くついたOPパブ体験でした。

やっぱりキャッチまかせでお店を決めるとハズレが多いのかもしれませんね。

次回は、よく下調べしていこうと思います(笑




posted by no-BELL at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

筑波山 ふらっと日帰り登山 手軽な山登りに最適です!

3AFC67EE-39A7-4213-9CA3-AC9677A40E11.jpg

ずいぶん前になりますが、11月はじめに筑波山へ行ってきました。

横浜からの日帰りです。

横浜から電車とバスを乗り継ぎ、約3時間半ほどで筑波山の登山口にたどり着きました。

この日は、登山というより、山の自然に癒されることがテーマだったので、登りも下りもロープウェイを使う楽チンコースで山に登りました。

朝8時頃横浜を出発し、登山口に着いたのが11時半。

まずは全然運動をしてませんが、腹ごしらえ。
そしてその後は、いざロープウェイへ。

ロープウェイでは10分もかからないうちに、標高877mの女体山へ。

ここからの眺めは絶景でした。

さすが、日本百名山の1つです。

そこからほぼ平坦な山道を歩き、お隣の男体山へ。

男体山の頂上まで登るのに、やっと登山らしい登りを経験し、下山もロープウェイ!

かなり楽した登山でしたが、自然を満喫できた、いい日でした。

でも、さすがに片道3時間半は帰りが長くてダルかったかな。。

とは言ってもほとんどバスや、電車で爆睡状態でした(笑
posted by no-BELL at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

ガン検診体験記 胃X線withバリウム

胃のガン検診に行ってきました。


今回は、胃のバリウムによるX線検診です。


上記検診の事前注意事項はかなりゆるいもので、前日10時までは好きなものを飲み食いしていいとのこと。

ただし、当日は検診まで食事はもちろんのこと、水を含む水分もとってはいけない注意事項でした。

私は、前日は好きなものを食べていいというのに甘えて、焼き肉とビールを食す飲み会にでかけてました。

さすがに当日は注意事項通り、飲まず食わずで10時30分からの検診へ。


検診時間としては1時間で終わりましたが、なかなか気持ち悪くなる検査方法でした。

胃のX線検査方法として、まず胃を膨らませるための駄菓子のサイダーのおやつのような粉をコップいっぱい食べさせられます。

その後、バリウムである白くドロドロした液体をコップ1杯飲んでくださいと言われます。

そして、アトラクションのような台に載せられ、台がいろいろな方向に倒れてX線で胃の状態を観察します。

台が回転しつつ、右・左に横になるように言われるため、最初に飲んだバリウムが胃の中でぐるぐるして、結構気持ち悪くなります。

何度か回転、右向き、左向きを繰り返し、ようやく検査終了です。

最後に下剤を渡され、多めに水をとりつつ、バリウムを夕方くらいまでに出してくださいと言われました。

検査着の着替えや待ち時間をいれて、およそ1時間の検査でしたが、検査自体がX線を浴びますし、体に悪いと感じてしまう検査でした。


posted by no-BELL at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

サラリーマン 社内の主要ポジションでない人々の過ごし方

いきなり、表題のようなタイトルを持ってきたのは、最近のサラリーマンが元気ないことに関してです。

アベノミクスによる円安や、日銀による金融緩和で、企業業績は回復していると世間では報道されています。

確かに、景気回復の恩恵を受けており、実感がある会社もあるとは思いますが、私はまったく景気がいい実感がありません。

社内を見渡すと、やはり働いていない、正確にいうと、その部署の主要業務を任されず、干されている人々がいます。

ある意味、頑張ろうが、頑張らなかろうが同じ給与を貰えるので、やる気のない方なら最高の、待遇なのかもしれません。

しかし、仕事のやりがいというのは皆無に近い状況ではないかと推測しています。

大きな会社ほど上記のような人々が溢れているのかもしれません。

やりがいのある第2の仕事を見つけるための戦略を、社会人時代からコツコツと考えてスキルアップしていく必要があると考えています。

今日は、ふと思ったことを書き綴りました。

posted by no-BELL at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする